さくらのシングル子育て

子供達が小学生の時に離婚して、何とか3人の息子達を社会人になるまで育ててきました。これまで色々ありましたが、ここまで一人で何とかやって来れたのは、周りの人や3人の息子達に助けてもらったおかげだと感謝してます(*^^*)そんなこんなをブログで綴っていけたらと思います♪

離婚編①初ブログ

今日からブログを始めようと思います。

日記も同じて、なかなか続かないかもしれないけど、気の向くままに、細く長く書いていけたらいいなぁと思ってます。


何から書いていいのかわからないけれど、とりあえず離婚したきっかけなどから、少しずつ書いていきたいと思います。


元旦那と知り合ったのは、私が23歳の時。当時高校を卒業して、県外就職した私は、5年働いてから地元に戻ってきた。そこで、とりあえず臨時で勤め始めたのが、元旦那が働いている職場でした。元旦那は私より7歳年上の30歳。元旦那は私のタイプではなかったけど、性格はいいというか、老若男女に慕われるキャラだったので、悪い人ではないと思ったのが第一印象。結婚は考えてなかったけど、同じ職場で毎日顔を合わせ、時々のみに飲みに行く機会もあって、少しずつ親しくなりました。どちらが誘ったか覚えてないけど、何となく元旦那の方からアプローチがあったと記憶してます。


休みの日には二人で出掛ける事も多くなり、よく飲みにも行きました。そして何度目かのデートの時、元旦那から秘密にしてる事があると打ち明けられました。実はバツイチなんだと。正直驚きましたが、平静を装って離婚した理由を聞きました。


つづく。

×

非ログインユーザーとして返信する