さくらのシングル子育て

子供達が小学生の時に離婚して、何とか3人の息子達を社会人になるまで育ててきました。これまで色々ありましたが、ここまで一人で何とかやって来れたのは、周りの人や3人の息子達に助けてもらったおかげだと感謝してます(*^^*)そんなこんなをブログで綴っていけたらと思います♪

体調編①ぎっくり腰

みなさまGWいかがお過ごしでしょうか?

私はと言いますと、実は腰痛を悪化させてしまいました。


以前から股関節が悪く、その影響で腰痛もありましたが、ここ最近整形で腰に注射を打ってもらっていたので、何とか耐えていました。しかし、5月3日に2時間ほど仕事をして帰り、洗濯物を干していると、急に腰に激痛が走りました。自分では特に無理な体勢をとったわけではないけど、痛みの具合からすると、ぎっくり腰ではないかと思いました。


その日は一日中、立っていても、座っていても、横になっていても、痛くてどうしようもなかったのですが、連休で病院もやってないし、救急外来に行く程でもないし、様子を見ることにしました。


さすがにその日の夜は、寝返りをうっても激痛で、夜中に何度も目が覚めました。翌朝起きようと思っても、当然起き上がるのに激痛。いろいろ角度を考え、ゆっくりゆっくり起き上がり、何とか動きました。


朝に比べて、昼間は多少動けるようになりましたが、まだまだ痛みは続いております。今日で3日目になりますが、痛みに慣れてきたのか、ほんの少しだけ痛みがやわらいだのか、よくわからないけど、何となく昨日より動けてる気がします。ただ横になるとやっぱりかなり痛いので、今夜寝る時もまた痛みに耐えながら寝ないといけないでしょうね。


結局、連休中は病院へ行くのはやめて、月曜日仕事が終わってから病院へ行って、注射してもらう事にしました。


よく考えたらここ近年、毎年GWは体調が思わしくないような気がします。季節の変わり目で寒暖差が激しいせいかな。風邪をひく年もあったし、歯が痛くてほっぺが腫れたり、今年はぎっくり腰になったし。決まって病院が休みに入る時なので、辛いですね。考えようによっては、仕事が休みで良かったかも。周りに迷惑かける事が最小限にとどまって良かったかもと思う今日この頃。


健康は宝物ですね。

みなさまも気を付けて下さいね。

×

非ログインユーザーとして返信する