さくらのシングル子育て

子供達が小学生の時に離婚して、何とか3人の息子達を社会人になるまで育ててきました。これまで色々ありましたが、ここまで一人で何とかやって来れたのは、周りの人や3人の息子達に助けてもらったおかげだと感謝してます(*^^*)そんなこんなをブログで綴っていけたらと思います♪

マイホーム編③融資実行に向けて

今週の頭に、三男と一緒に銀行に行って、融資の正式な申し込みをしました。仮審査は通っているので、最終審査に入ります。


山ほどある書類を次々と署名捺印し、司法書士さんも同席してもらって、必要書類に署名捺印。今週末には、結果が出て融資実行となります。


物件を決めてから、家を買うという実感がなかなか沸かなかったけれど、住所を移し書類にサインをしていると少しずつ実感が沸いてきます。


家探しをしている時には、家具や家電を楽しみながら選んで、要らないものは処分して、とウキウキしながら考えてたんだけど、いざ話が進んでいくと、決めないといけない事が盛りだくさんで、次から次へと目まぐるしく日にちが過ぎていきます。


融資実行からすぐ鍵の引渡しになり、そこから1か月後には引越です。三男の荷物は自分でしてくれると思うけど、長男と次男の荷物は私がまとめないといけないし、荷造りが間に合うかしら。


とりあえず、少しずつダンボールに詰めてるけど、置場所がない。ダンボールに詰めた物から運んだらスペースができていいんだけど、まだ運べないし。


離婚してから今回で3度目の引越だけど、なかなか慣れませんね~。やっぱり物が多いからいけないんでしょうね。とりあえず、明日引越屋さんに見積に来てもらう事になってます。

×

非ログインユーザーとして返信する