さくらのシングル子育て

子供達が小学生の時に離婚して、何とか3人の息子達を社会人になるまで育ててきました。これまで色々ありましたが、ここまで一人で何とかやって来れたのは、周りの人や3人の息子達に助けてもらったおかげだと感謝してます(*^^*)そんなこんなをブログで綴っていけたらと思います♪

体調編③ぎっくり腰以外にも

実はぎっくり腰をした日、他にも体の不調がありました。


ぎっくり腰をする2,3日前から、唇にヘルペスができてました。私のヘルペスの特徴は、唇の表面にブツブツができて、かゆくなるのが特徴です。前に皮膚科に行った時、飲み薬と塗り薬を出してもらってたんですが、その後かかりつけの皮膚科がなくなってしまったので、最近では内科で時々塗り薬を出してもらうくらい。やっぱり飲み薬と塗り薬を併用すると治りが早いんだけど、塗り薬だけではなかなか治りません。だけど、耐えられないかゆみとかないし、不便なのは口紅を塗る時に、デコボコして綺麗に塗れない事ぐらい。なので、地道に薬を塗って治るのを待ちます。


あと他にも、目の充血もあって、これまた見た目がとにかく赤っ!!!っていうくらい、左目の外側の白目の部分が真っ赤。しかし、痛みはなくコンタクトも普通に入れられる。そこで、またまたネットでググってみると「結膜下出血」というやつに症状が近いみたいです。ある日突然白目が真っ赤になってて驚くが、痛みはないのが特徴。眼科に行っても放っておけば、日にちが経つにつれて、自然と周りに散って治るとの事です。なので、放っておいたらやっぱり、あんなに赤かったのが、だんだんピンク色になってきて、日に日に良くなっています。


そして、これはついでですが、耳までおかしくなりました。お風呂に入って上がった時、耳に水がはいったような感覚があり、昔プールに入って耳に水が入った時によくやっていた、水が入った方の耳を下に傾けて、片足で飛んでみると、タラ~っと温かい水が出てくるというやつ。しかし、今回はそれをしても全く出ない。前に耳鼻科に行った時、先生に綿棒つっこんじゃダメよって注意されてたけど、今回は気になってちょっとつっこんでみた。しかし、全く出ない。それは翌日のお昼頃まで続き、整形行ったあと、耳鼻科にも行こうかなぁと思ってたけど、何故か整形に行く前に、何もしないのに治ってた。


結局、ぎっくり腰から5日目の今日。腰も目も耳も良くなってきました。腰はまだ痛いけど想定内。唇のヘルペスは日にちがかかりそうだけど、そこまで気にならない。て事で、あんまり疲れを溜めないよいに、ぼちぼちやっていこうと思ってます。

×

非ログインユーザーとして返信する