さくらのシングル子育て

子供達が小学生の時に離婚して、何とか3人の息子達を社会人になるまで育ててきました。これまで色々ありましたが、ここまで一人で何とかやって来れたのは、周りの人や3人の息子達に助けてもらったおかげだと感謝してます(*^^*)そんなこんなをブログで綴っていけたらと思います♪

3兄弟編⑩長男の彼女

久しぶりの長男のお話です。


社会人になって1年。長男からの連絡はほとんどなく、お互い用事がある時にラインする程度。仕事も忙しいらしく、平日はほとんど残業。土日も結構休日出勤してると言ってました。結局この一年、GWも盆も帰らず、年末年始に帰って来ただけでした。


その時、長男から彼女ができたと報告を受けました。彼女とは同じ会社の同僚で、5月頃から付き合ってるとのこと。


どうりで、その頃から連絡をあんまりしてこなかった訳だ。それが理由ではないかもしれないけど、何となくそう思いました。


昔から長男は、彼女ができると、最初は言わないけど、そのうち長男の方から報告してくるパターン。


そして、その彼女とは半同棲しているというのです。彼女のアパートは、長男が住んでるアパートと会社のちょうど中間地点にあり、家に帰らず彼女のアパートに帰って寝ているというのです。残業して帰りが遅くなると、自分のアパートまで帰るより彼女のアパートで寝泊まりした方が便利なんだろうけど、何だか複雑です。


でも、頭ごなしに反対する理由も特になく、ただ彼女がどんな人かわからないし、第一彼女のご両親がどう思ってるのか気になります。大切な娘が悪い男に引っ掛かったんじゃないかと、心配されてるんじゃないかと思ったり。それを真っ先に長男に聞いたら、その心配はないと言いました。


彼女の両親には、彼女からちゃんと話がしてあると言いました。しかも、彼女とは結婚も考えていて、今度引っ越す時は彼女と一緒に暮らそうと思ってると言うのです。


私としては、結婚前に一緒に暮らしてみるのは悪い事じゃないと思うけど、できちゃった婚だけはやめて欲しいと思ってます。なので、その事だけは長男に伝えました。長男もそれはわかってる、結婚もすぐにとは思ってない、これから二人でお金を貯めて1~2年後に結婚したいと思ってると言いました。


とりあえず、見守る事しかできないんだけど、いろいろ心配は心配です。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。