さくらのシングル子育て

子供達が小学生の時に離婚して、何とか3人の息子達を社会人になるまで育ててきました。これまで色々ありましたが、ここまで一人で何とかやって来れたのは、周りの人や3人の息子達に助けてもらったおかげだと感謝してます(*^^*)そんなこんなをブログで綴っていけたらと思います♪

料理編①クッキー

今日は一日中雨降りです。


久しぶりに何も予定が入ってない休日でした。三男は帰って来てるけど、今度の日曜日は試験があるので、今日は珍しく試験勉強をしてます。


お昼ごはんは、昨日作った煮玉子があったので、ラーメンにしました。お昼前に三男と買い物に行って、生ラーメンと焼豚、ネギを買いました。夕食にラーメンを作る時は、豚ブロックを買ってきて、焼豚を作り、メンマとモヤシも必ず買うけど、今日はお昼ごはんなので、簡単にしました。


午後から私は退屈なので、テレビを見てたけど、三男が勉強するのにうるさかったのか、いつの間にか消してたので、ますます退屈になりました。


こんな退屈な時は、パソコンでいろんな事してるんだけど、三男が試験の資料作るのに、パソコン貸してくれって言うから、ますます暇で、何かおやつでも作ろうと思いました。


家にある材料で出来るのは、クッキーぐらいでした。クッキーは気分によって固いタイプのクッキーを作ったり、サクサクタイプのクッキーを作ったりしますが、今日はサクサククッキーの気分だったので、サクサクタイプにしました。


昔息子達が小さい頃は、焼けたそばから無くなっていくので、分量も2倍位作ってたけど、今日は三男と二人なので、少しだけにしました。





久しぶりに作ったから、どれくらいの厚さで生地を作ってたのか忘れてしまったけど、出来具合はなかなかいいと思います。食べてみたけど、サクサクに出来てました。素朴な味です。美味しい~。

×

非ログインユーザーとして返信する